美容と健康の人気情報で毎日のカラダをケア

美容と健康に関するブログ。健康第一。人は見た目が9割。キレイでカッコいい大人に、ともに永遠に

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットには、基礎代謝を上げることも大切♪方法はたくさん!

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 <基礎代謝とは何でしょうか?> <筋肉量を増やすことで代謝が上がり痩せる?> <内蔵…

時代は何でもオンライン!診療もオンラインで出来ます、eLife

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから 独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 目次 <eLifeってどんなサービス?> <eLifeのオンライン治療の流れは?> <eLifeは、こんな方にお勧め!> こんにちは。 さて、会議や仕事がオンラインで出来</elifeは、こんな方にお勧め!></elifeのオンライン治療の流れは?></elifeってどんなサービス?>…

五大栄養素とは何でしょう?体やエネルギーの元になるものです

目次 <五大栄養素とは?> <エネルギー源になる炭水化物・脂質> <身体を作るタンパク質> <身体の調子を整えるビタミン・ミネラル> こんにちは。 さて、皆さん、日々楽しいことはありますか。 私は、なんと言っても、食べている時と寝ている時が 最幸…

日本人女性の究極の願望:楽して痩せるには?

目次 <痩せるためには?> <インを減らす> <アウトを増やす> こんにちは。 女性の方も、男性の方も、より綺麗に、より カッコよくなりたいと思いませんか? 私も、プロスポーツ選手のように、ムキムキの身体に なったら、モテるだろうなぁとか妄想して…

薄毛対策に増毛は効果はあるの?どんな技術?

目次 <増毛とはどんな技術?> 1、「編み込み式」 2、「結毛式」 3、「接着式」 こんにちは。 冬は個人的には髪を伸ばして、首元などを あったかくしたいと思っています。 ズボラなだけです。 と思うくらい、髪のふさふさ具合によって 冬の寒さも変わり…

再生医療とはどんなものか?美容の効果は?PRP療法や幹細胞治療

目次 こんにちは。 美容にもどんどん最先端技術が使われてきています。 中でも、「再生医療」と呼ばれる医療技術を用いた美容は、 今後増えてくると思われます。 <再生医療とはどんなものか?> 山中伸弥教授(京都大学)が世界で初めて作製に成功し、 2012…

健康のための筋トレのメリットとは?基礎代謝が上がり、さらに

目次 1、基礎代謝が上がる 2、ストレスの解消 3、カッコよくなる あけましておめでとうございます。 昨年から始めたブログも、三日坊主にならずに ここまで続けてくることができました。 皆様のおかげでございます。 感謝! さて、新年まず初めにすること…